“屋外も喫煙禁止”が広がっています ~ スペインに続きトルコ

 屋外での喫煙も禁止したというスペインの報道を紹介しましたが、屋外・人前での喫煙が「法令で禁止」に ~ スペイン ’20年8月18日
トルコでも同様の施行がなされました。

 日本もこれらを見習わせ、新コロが終わってもさらに発展するようにさせましょう。

 トルコ 公共の場所で禁煙措置 コロナ対策で
  =『Sputnik(スプートニク)』2020年11月12日 21:53=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“対象となるのは屋外の公共の場所で、人通りの多い路上や停留所、広場なども含まれる”

“首都イスタンブールとイズミールではすでに同措置は実施されている”

 受動喫煙がなくなれば、そのきれいな空気、その空間が「当然」のことになってきます。

 また再開された、あるいは違反があった場合、または違反でない場所でも、しばらくぶりに受動喫煙があれば、
いままで受動喫煙に対して感覚がマヒしていた人たちも、その臭さに敏感に気付き、不快の声を上げることになってきます。

 そうやって、受動喫煙の撲滅につながっていくことが予想されます。

 日本も、喫煙所の整備などバカなことを言っていないで、屋外もすべて喫煙禁止にしなくてはならないのです。

        
 こういった連中の撲滅を。(画像はいずれも既出、クリックで前回掲載記事が開きます)

[当サイト関連既報]※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 意見募集=新たな条例および「公設喫煙所」について~船橋市=☆誰でも投稿できます。全国の意見を募集しています。 ’20年10月

 大阪で「路上喫煙 全面禁止」の条例が成立 ’19年1月

 タバコ会社が喫煙所を寄付! 「煙ない社会を」? 知事が感謝状…?! ’20年10月

 6割超が受動喫煙被害に、その5割超が「路上」 ~ 都民調査、都条例と改正法の認知率は75.5% ’20年9月

 路上喫煙には、“モラルやマナー”ではなく、法整備を考えるべき ’19年10月

 「喘息患者にとっては命に関わる」路上の受動喫煙 ’20年5月

 運転手の路上喫煙に申し入れ、企業が対策を約束してくれました ②解決編 ’19年12月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*