受動喫煙の女性アンケート:なぜ気になるか・どうするか?

 最近よくある、受動喫煙のアンケートがまたありました。
 今回のは大した内容ではないですが、まあ一つのご参考まで。

 正直気になる。たばこのニオイに効く「5つの対策」
  =『ウーマンエキサイト』2021年2月27日 17:10 =

 以下、記事の項目の抜粋です。

“働く女性たちにアンケート調査

Q.他人のたばこのニオイは気になりますか?
はい(80.7%)
いいえ(19.3%)

約8割の人が、他人のたばこのニオイが気になるようです”

“■非喫煙者から見たたばこのニオイが気になる理由
(1)髪や服にニオイがつく
(2)空気が悪いと感じる
(3)たばこによる口臭が気になる ”

“■どうすればいい?たばこのニオイ対策5つ
(1)消臭剤や消臭スプレーを使う
(2)加熱式たばこへの切り替え
(3)吸う場所を決めておく
(4)たばこの口臭ケア
(5)空気洗浄機の導入 ” ←「清浄機」の誤記と思われます。

 またもや、タバコ容認で、加熱式タバコの宣伝のような回答もある結論…?
 「対策」は、禁煙させるか、受動喫煙環境から離れるしかないのです。(空気清浄機はほとんど意味がありませんし)
 タバコ産業側とどこかで関係する記事なのかもしれませんね。

[当サイト関連既報]※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 ニュース雑報 ~ 加熱式タバコの宣伝? 記事 ’20年6月

 女性はやはり受動喫煙がイヤ~本音コメント集 ’19年9月

 車の中でされたら最もイヤなこと、女性1位は ’20年8月

 彼の喫煙をどうするか? 女性アナの人生相談’21年2月

 「タバコが嫌だ」と気づかせる苦労? ’20年7月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*