例会〈受動喫煙の、情報・意見交換や被害相談の会〉’21年6月は25日(金)です。☆5月は28日です。

 受動喫煙について(“喫煙やタバコ問題”ではなく)話し合い、互いの知識・見識を高め、被害相談者には助言も行なっている、当機構主催の月例会、
受動喫煙 学習・相談 定例会(通称「横浜例会」)’21年6月も、第4金曜に開催します

 ※’21年5月は28日(金)です。(内容は以下とほぼ同じです)

 この問題に真剣に取り組みたい方、社会をまともにしたい、意欲的な方々の参加をお待ちしています。
 問題提起や報告、質問、被害の相談など、テーマのある方も、聞いて勉強したいかたも、歓迎します。資料のある方はぜひお持ちください。

 *当例会は、当機構の事務所で開催しています。※通常開催以外の、「オンライン(リモート)会議」も検討していますので、希望の方はお知らせください。一定数そろえばそれも開催します。
  ※新コロ騒動への対策としては、(臭い対策としても)窓開け換気はできますが、天候不良や、外からタバコ臭などがしてきた場合は閉めます。マスクは任意です。他の参加者と席をあけたい方はご相談ください。
 ※風邪など感染症を発症しているかたは、参加できません。

’21年6月の会

 2021年 6月25日(金) 18:00~20:00頃
 ※開始・終了時間とも、集まり具合・テーマ数・盛り上がり度などによって前後することがあります。
 早く帰りたい方は、早めにお話をうかがいますので、お申し出ください。

参加資格

 参加費は無料です。なお、参加・相談は当機構の会員=『STOP受動喫煙新聞』定期購読者=を対象としていますが、例会参加となる(それまで相談のない)方のみ、未会員も可能です。その後の参加は入会が条件となります。
 ※当日入会
 ※それまでに電話やメールで相談をしていたかたは、継続相談として、初回でも入会が必須となります。
 ※満席の場合は、入会・購読済みのかた優先となります。

 ☆初参加でも、予習のため、事前の『STOP受動喫煙 新聞』購読をおすすめします。(多くの参加者がそうしています)
 なるべく本紙や当サイト記事などを読まれ、予備知識を入れておいてください。→入会・購読フォーム

 会員には、例会以外でも、メールや電話での質問に応じます。
 また例会参加後、希望する方は、例会の常連たちと、機構を中心として、メーリングリストのような形で相談や情報交換をすることもできます。

予約

 ※参加は予約制です。「学習・相談 定例会」ページをよくお読みになったうえて、問い合わせフォームや電話等でご連絡ください。

会場

 関内STビル(中区尾上町1-4-1)10階「受動喫煙撲滅機構」事務所の小会議室 ※エレベーターを降りて前へ、つきあたりポスターがたくさん貼ってある部屋です。
 〈最寄り駅:「関内」駅5分・「日本大通り」駅10分・バス停「港町(みなとちょう)」すぐ、上記例会ページに地図あり〉


 会場のビル

 ※18:30にビル1階のシャッターが閉まりますので、遅れたさいは到着時にお電話ください。電話045-228-8523 (申し込み時に、何時ころ来られるかお知らせください。)

≪参加の方へのご注意

1. 参加のかたは、「タバコ臭だけでなく、柔軟剤・香料、等すべての異臭の禁止」の注意事項があります。(定例会ページご参照)
2. 相談がある場合は、事前に用紙に内容を記入していただいています。
 それらについて、「相談・学習 定例会」ページをよくお読みのうえ、事前にご連絡ください。

 参加の申し込み→「お問い合わせ」フォーム ※電話でも受け付けています。

3. 満席の場合もありますので、電話以外で申し込まれた場合は、機構からの返信を確認して、お越しください。

 ☆参加にあたって、被害相談の方も、活動として参加の方も、受動喫煙問題について、事前になるべく情報収集・勉強をしておいてください。
 前述『STOP受動喫煙 新聞』のほか、当サイトのニュースや、下記の『住宅・タバコ問題解決.net. 』も目を通しておくとよいでしょう。
 こちらの→健康被害のオンライン相談ページにも、主な記事へのリンクを多く載せています。
 とくに→住宅や職場などでの受動喫煙被害への対策はあるか?

 「参加しただけで、精神的にも救われた」という声をよく聞きます。一人で悩まずに、また他の被害者の救いにもなるよう、積極的な発言をする方の参加をお待ちしています。

 

[他団体の例会]

 ☆他の団体も例会やイベントを開催しています。
 ※他団体は、受動喫煙専門ではなく、タバコ問題全般をテーマにしていますが、被害相談にも時間を取ってもらえます。

 『住宅・タバコ問題解決.net. 』地域の団体に相談  

 ※現在、他団体はリモート開催(zoom使用)となっており、妨害者・不審者の参加を防ぐため、東京例会等では一般募集をしておらず、新規参加は、常連参加者の紹介に限っています。
 当機構会員(『STOP受動喫煙 新聞』定期購読者)であれば、東京・千葉の例会にも紹介することができます。
 ※機構から紹介されての参加は、リモート画面での実名フルネーム(漢字)・動画での参加を必須としています。

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*