サイゼリヤが「全店・全席・完全禁煙」へ、進捗状況をあげています
ファミリーレストラン全国チェーンの「サイゼリヤ」は、全国店舗で完全禁煙化に向かうと発表し、進めていますが、→『STOP受動喫煙 新聞』では’18年6月「増刊号」で取材記事を掲載
同社はその進み具合を随時、サイトにあげていました。
サイゼリヤ公式サイト 全席禁煙のとりくみについて←ここをクリックすると見られます。
禁煙化するだけでなく、順次あげていくこの表記は、興味を引き、前向きな感じがしていいですね。
同サイトのホームページ(右下の大きな禁煙マーク「全席禁煙へのとりくみ」をクリックすると前記のページに)
以下はキャンペーンのポスター。上手な子どもが描いたような、明るく可愛らしい、いい絵ですね。
「空気がおいしくなりました!」もいい言葉。
禁煙化発表当時のネット報道。
サイゼリヤが2019年9月に全席禁煙へ 一部店舗は2018年7月から先行実施
=『ねとらぼ』2018年06月20日20時17分=
一方、最近こんな批判的なネット記事もありました。本当でしょうか。
なぜサイゼリヤの客離れが止まらないのか
=『PRESIDENT Online』2019.3.19=
串カツ田中の例をあげ、「禁煙化による客離れは短期で済む」「サイゼリヤも、やり方次第で同様に新規顧客を獲得できるだろう」としていますが……?
この報道について禁煙店サイト『禁煙スタイル』が3月19日フェイスブックで「偏向報道では?」と意見を述べています。
さらに関連報道。
サイゼリヤの客離れが「全席禁煙化のせい」という説はどこまで本当か
=『DIAMONDO online』2019.3.22=
『STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円