“タバコ撲滅” 街宣活動があります=参加・見学募集=市民団体「ニコチンなくそう!日本」

 主旨(メインテーマ)は受動喫煙撲滅ではないですが――、
 禁煙運動の仲間たちが興した、市民運動団体「ニコチンなくそう!日本」の、街宣活動が行われますので紹介します。

 すでに2回行い、手応えを感じているとのこと。前2回は、日程がぎりぎりに決まったことや、妨害の可能性の考慮などで当サイトではお知らせできなかったのですが、今回より早く決め、広報することになりました。

 以下、主催者の檄文の要約です。

 今月もやります!
 市民団体「ニコチンなくそう!日本」の街宣活動・第3回は9/14(月)新宿を予定しています。また平日昼ですみませんが、奮ってご参加くださいませ。

当日のスケジュール(予定)
‘20年9月14日(月) ※小雨決行
12:00 新宿駅西口に集合
12:00-13:30 活動(1.5h)
13:30-14:30 休憩
14:30-15:30 活動(1h)
15:30-17:00 意見交換会
17:00 解散

 途中参加・途中退場自由です。
 新宿駅西口・南口・都庁前あたりを移動しながらやっていますので、途中参加の方は現在地をお問い合わせください。=機構より注:初めてで、途中参加の方は、事前に以下ビラの連絡先に申し込んでおいてください(または「受動喫煙撲滅機構」までお知らせくだされば、主催者に伝えておきます)

 主に募集するのはビラ配り要員です。多ければ多いほど助かります!
 マイクを持って喋りたい人もあと数名いるとありがたいです。
 サクラ・見学も大歓迎です。

 当会の理念に共感できない部分があっても、配ってくれるなら大歓迎です。

 以下は前回配布したビラです(クリックで拡大します)。今回はさらに意見を取り入れ改良したものを作成中とのことです。  

「受動喫煙撲滅機構」より注

 参加も、見学(見ているだけ)も自由ですが、行動に初めて参加する方は、主催者にあいさつし、フルネームをお伝えください。(なるべく事前に、上記ビラの連絡先か、当機構に連絡をしていただければと思います)
 あやしい人? には身分をたしかめることもあるかもしれませんので念のため。

 いままでの参加者たちは、「反応が良く、やりがいを感じた」と一様に言っていました。
 ぜひ応援してください。

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*