35号(’21年・夏号)は8月12日(木)完成・発送の予定です(遅れてすみません)=「受動喫煙」専門紙『STOP受動喫煙 新聞』

 ≪今回は発行が遅れました。まことに申し訳ございません先日のお詫び記事

 2011年から当機構が発行しております、おそらくは現在唯一の受動喫煙撲滅専門の定期刊行紙『STOP受動喫煙 新聞』、通刊第35号(’21年・夏号)は、本日校了(原稿校正完了の指示→印刷開始)となり、来週8月12日(木)の完成、頒布開始・会員への発送、となりました。

 通常より二週間もの遅れのお詫びを改めて申し上げるとともに、
今号への、寄稿・記事への情報提供・ご意見をくださった等の諸氏には、衷心よりお礼申し上げます。 

≪「住宅」受動喫煙≫ 撲滅への特集

 今号は、1面から2面にかけて、最も被害の声・相談が多い、「住宅の受動喫煙」(近隣での喫煙からの被害)を、多角的に特集しています。

 以下はその紙面の一部。(この画像はデータからの印刷のため画質が落ちていますが、完成紙はきれいになります)

 禁煙マンションの探し方、住宅被害の実例、在宅での被害増加、33号の手記で触れた義理の親からの受動喫煙のその後(きっぱりと申し入れ、成功?!)、を掲載しています。

 そして大和教授の連載は、前号に続き講演録から、前回の「悪い自治体の例」と対照的な、「進んでいる、良い自治体」編です。

 他には連載4コマ漫画、海・釣り場での受動喫煙と「魚もタバコが嫌い」のお話、松沢成文理事(横浜市長選候補)の国会報告、好評の田中理事長による論説があります。

 これからも、よろしくおねがいいたします。
  『STOP受動喫煙 新聞』編集局 内藤 謙一 拝

 『STOP受動喫煙 新聞』のバックナンバー目次
 入会・『STOP受動喫煙 新聞』のご案内
 「入会(購読)フォーム」

会員(定期購読者)の方々へおねがい 「転居先不明」「同所に宛名人なし」で戻ってきています

 引っ越しや、転勤・異動、宛名の変更など、『STOP受動喫煙 新聞』の送付先の変更のさいは、早急にお知らせください。
 思い違いしているかたがよくあるのですが、送付の便は、郵便ではありませんので、郵便局に転送ねがいを出していても、転送されません。(送付便には転送サービスがありません)
 日がたって「転居先不明」と返送されてくるか、返送も連絡もなく行方不明になることもありえます。(再送となれば、送料がかかります)

 毎号、数件は戻ってきていますので、お気を付けくださるよう、よろしくおねがいいたします。

 ☆前述の発送日から一週間ほどたっても届かない場合は、お知らせください。

会員=定期購読者=には特典があります

 初めて定期購読を始められる方には、一年分(1部につき)1200円のご入金のみで、バックナンバー3部のプレゼントがあります。
 “赤字”といえますが、営利目的ではない活動で、少しでも多く情報を得ていただきたいことからのサービスです。 ※進呈サービスはいずれ終了または変更(3部ではなくなるなど)の可能性がありますのでお早めにどうぞ。
 ☆進呈の号は選んでいただいてもよいですし、よくわからない方は「おまかせ」とお申し付けください。興味ある題材をお知らせいただければ(住宅・職場・法令・外国の状況・“新型タバコ”・三次喫煙…など)、当方で選びます。

 他にも特典があります。

 当機構主催の「学習・相談 定例会」に、契約中は何回でも参加できます。

 他団体が主催する、一般募集をしていない紹介制のリモート会合や、講演会の、案内も送れます。

 受動喫煙被害・撲滅への活動の、相談に応じます。書かれた申入れ文の修正案の提示なども。 

 当機構オリジナル“禁煙”ステッカーを1シート進呈しています(希望する方)

 空気測定器や、書籍の貸し出しもしています。(※入会半年以上の方対象・送料は会員負担)

 『STOP受動喫煙 新聞』のバックナンバー目次はこちら
 「入会(購読)フォーム」はこちら

 一日も早い、受動喫煙撲滅のために――、
よりよい情報収集を、受動喫煙撲滅活動へのご支援を、よろしくどうぞ、お願い申し上げます。 

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*