「未成年者喫煙防止ポスターコンクール」入賞作品~東京都

☆当サイト記事は、色が変わっている語句をクリックすると、その関連ページが開きます
また画像もクリックで拡大、または関連ページが開くようになっています。

 先日、千葉県君津市の団体による、小中学生のポスター展を紹介しましたが、
  →ポスター展「大人にタバコの害を教えてあげよう」~主催:スモークフリーキッズ(千葉県君津市)

 東京都の受動喫煙対策部署、福祉保健局でもコンクールを行い、その入賞作品が広報誌とサイトで公開されています。

 東京都福祉保健局サイト(保健政策部 健康推進課)
 「未成年者喫煙防止ポスターコンクール

  
 左から、小学生の部:高間萌生氏作・小学生の部:大原志平氏作・中学生の部:吉澤葵氏作

 他にも、このような良い活動がありましたら、当サイトで紹介しますのでお知らせください。
 (コンクールでなくても、たとえばお子さんが描かれた受動喫煙撲滅の絵などでもよいものは紹介いたします)

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

「未成年者喫煙防止ポスターコンクール」入賞作品~東京都” に対して1件のコメントがあります。

  1. ユカタン より:

    非喫煙者であるのに、子供のポスターに、ズキッと刺さるような気持ちが伝わります。

    吸いたいときに、どこでもタバコを吸うような、無神経な人間が、一日でも早くいなくなることを願います。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*