“受動喫煙対策”のお仕事がありますよ

 表題、といっても、当機構が募集しているわけではありません。(記事や情報、編集ボランティアは常時募集しておりますよ♪)

 受動喫煙防止条例の施行に関して、各地の自治体(役所や保健所など)が、巡回指導員や、内勤事務員などの募集をしています。

 職安で見つけたものを以下に紹介します。(各画像はクリックで拡大します)
まずは機構に身近な横浜市役所のものから。(裏表)

 

 ネットでも募集しています。
 【健康福祉局保健事業課】会計年度任用職員(受動喫煙防止対策指導員)の募集について =横浜市サイト=

 先日の当ニュース求人票に、“職場の受動喫煙への対策の有無”が明記されるようになりました でお知らせしましたが、ちゃんと中央[就業場所]欄に「屋内の受動喫煙対策」あり・なしが記されています。

 その他、見つけられた各地のもの。裏面は省略しますので、詳細は職安や自治体にご確認ください。(大阪の事業所名がないものは、“求人登録者のみに開示”というものでした)

鎌倉市

大阪府

大阪

三重県伊勢市

島根県松江市

愛媛県松山市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他にもありましたら、お知らせください。

 ちなみに私も、2009年10月~’20年3月、神奈川県庁で、日本初の受動喫煙防止条例の施行前の、普及キャンペーンの期間限定要員をやっていました。
 そのときの経験は、その後はじめたこの活動に活かせています。

 当サイト閲覧者・当機構会員(『STOP受動喫煙 新聞』読者)である、
あなたのような、受動喫煙撲滅に熱意のある方に、ぜひ就業してもらいたいと思います。

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*