また出た “タバコは感染に対して有効” 珍説に、心理学タレントが動画で詳しく論破「真実が闇すぎた」

 “新コロ騒動”のなか、“喫煙者には感染者が少ない”といった珍説がいくつか出ており、日本禁煙学会などが反証をあげていますが、当サイト既報を末尾にリンク
もうそんな論は引っ込んだと思っていたら、また出てきました。

「タバコ喫煙者はコロナ感染から守られる」決定的証拠
  =『プレジデントオンライン』2020年7月31日号=

 これに対し、テレビでおなじみ、心理学からの情報提供を行なっている「メンタリストDaiGo(ダイゴ)」氏が、「陰謀」として、動画で詳しく反証、論破しています。

 【陰謀】タバコはコロナに効く→真実が闇すぎた =2020/08/14に公開済み=

 画面の下のほうには、禁煙学会の反論文へのリンクもあります。 

 なお、ダイゴ氏は、卒煙方法の著書も出しています。 

 購入サイト(下段に他の卒煙法の書籍紹介もあり)→メンタリズム禁煙法
 その方法を奨める動画→【禁煙・卒煙】メンタリズム禁煙法|科学的に最も効果のある禁煙方法を解説【タバコをやめる】

[当サイト関連既報]※他にも新コロ関連・健康に関する記事はたくさんありますので、検索窓で引いてみてください。
 “喫煙がコロナに有効”? 珍説に禁煙学会が反証~感染と「喫煙」問題その8 ’20年4月27日
 “新型コロナに喫煙者が感染しにくい?” 珍説の検証記事(感染と「喫煙」問題その9) ’20年4月29日

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*