最新・37号(’22年・冬号)は1月25日(火)完成、発送となります = 受動喫煙専門紙『STOP受動喫煙 新聞』

 当機構の活動の中心であります、『STOP受動喫煙 新聞』、
最新号=通刊第37号(’22年・冬号)は、本日、校了(原稿チェック完了・印刷開始)となり、来週、1月25日(火)の完成、頒布(はんぷ)開始・会員へ発送の予定、となりました。

 本紙は、「受動喫煙」情報を専門とする定期刊行紙としては、おそらく全国でただ一つと思いますので、受動喫煙被害にあっている方、日ごろタバコ煙や違反喫煙に腹を立てている方は、ぜひ情報としてお読みください。
 (タバコ問題全般、また他の問題も取り上げている紙誌、個人のミニコミでもよいので、他にもありましたらお教えください。機構で購読し、協力しあいたいとおもいます。)

 37号の内容は……、

 まず、病院・医院での、受動喫煙・三次喫煙の問題の特集。進んでいる医療機関のあらゆる取り組み、筆者の申し入れによる改善例(以下画像)、そして前36号で紹介しました禁煙運動の重鎮・伊佐山芳郎弁護士の最新刊から、医師の喫煙についての怒りの章の引用など。

 
 連載、大和浩教授の論説は前号の続き、「“受動喫煙のない喫煙所”は可能か?」および“喫煙所がなくても、違反喫煙はなくせる”。
 もうひとつの最近の連載、[住宅の受動喫煙撲滅]、今回は、“申し入れに当たっての姿勢と論理”、(私が大ファンである)森村誠一氏のエッセイから、喫煙者の“屁理屈”、権力者・責任者の詭弁について引用。

 「体の小さい動物や、人間の子どもへの受動喫煙」、
 好評連載の田中理事長の論説・4コマ漫画・松沢成文理事の論説ももちろんあります。
 

 そして今回は、「新春サービス」と「2022年の大展望」!

 『STOP受動喫煙 新聞』の古い在庫の半額セール(会員限定・期間限定)、

 さらに! ついに!

 当機構は、禁煙マンションの運営を、今年の目標とします!

 詳しくは本紙をお読みください。(購読せずに「禁煙マンションに入りたい」はだめですよ?)
 
 本紙の発行、および、受動喫煙撲滅の活動は、受動喫煙が撲滅されるその日まで、続ける所存ですので、今年度もどうぞよろしくおねがいいたします。
  『STOP受動喫煙 新聞』編集局 内藤 謙一 拝
 
 『STOP受動喫煙 新聞』のバックナンバー目次
 入会・『STOP受動喫煙 新聞』のご案内
 「入会(購読)フォーム」

会員(購読者)のみなさまへ、大事なおねがい
転居先不明」「同所に宛名人なし」で戻ってきています

 転居された場合、職場に送っている方では転勤や部署の異動、また、あて名の変更(姓が変わる・宛て先の団体名が変わるなど)といった、『STOP受動喫煙 新聞』の送付先の住所および送付先の名称の変更のさいは、早急当機構にお知らせください。

 思い違いされている方が多いのですが、送付の便は郵便ではありませんので、郵便局に転送ねがいを出していても転送されません。(本紙の発送便には転送サービスはありません)
 日がたって「転居先不明」と返送されてくるか、返送も連絡もなく行方不明になることもあります。

 毎号、数件は戻り、紛失もしていますので、ご留意くださるよう、よろしくおねがいいたします。 ※再送には送料が、紛失での再送なら本紙代もかかります。

 ☆上記の発送日から一週間ほどたっても届かない場合は、お知らせください。

会員=定期購読者=には特典があります

 初めて定期購読を始められる方には、一年分1200円(1部につき)のご入金のみで、バックナンバー3部のプレゼントがあります。
 “赤字”となりますが、当機構・本紙は営利事業ではなく、少しでも多く読んでもらいたい、情報を得ていただきたいことからのサービスです。 ※進呈サービスはいずれ終了または変更(3部ではなくなるなど)の可能性があります。お早めにどうぞ。
 進呈の号は選べますが、「おまかせ」でもけっこうです。興味ある題材(住宅・職場・法令・外国の状況・“新型タバコ”・三次喫煙…など)をお知らせいただければ、当方で選びます。

 他にも特典があります。
 当機構主催の「学習・相談 定例会」に、契約中は何回でも参加できます。
 他団体が主催する、一般募集をしていない紹介制のリモート会合や講演会の案内も送れます。
 受動喫煙被害の、相談に応じます(書かれた申入れ文の修正案なども) 
 当機構オリジナル“禁煙”ステッカーを1シート進呈できます(希望する方)
 空気測定器や、書籍の貸し出しもしています。(※入会半年以上の方・送料は会員負担)

 『STOP受動喫煙 新聞』のバックナンバー目次はこちら
 「入会(購読)フォーム」はこちら

 一日も早い、受動喫煙撲滅のために――、
よりよい情報収集を、受動喫煙撲滅活動へのご支援を、よろしくどうぞ、お願い申し上げます。 

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*