韓国が“受動喫煙は危険な行動だ”と警告しました

 韓国で、喫煙者の呼気、受動喫煙が危険との警告を発しました。

 韓国防疫当局「喫煙時、吐く息からもコロナの伝染が可能」
  =『ワウコリアwowKorea』2020年8月27日16:20分配信=

 以下抜粋、太字化は引用者によります。

“喫煙する時に吐く息を通して新型コロナウイルスの感染が可能であるとして、間接喫煙の危険性について警告した”

“「全世界的にタバコの煙、正確には吐く息を通して新型コロナの感染が可能であるため、間接喫煙自体が危険な行動だ」と強調した”

 「間接喫煙」とは、受動喫煙のことと思います。

 なお韓国は、日本より喫煙率が高い国です。


 画像は、当機構関係者が旅行した時の風景(’18年3月)。
 かすんでいるのはPM2.5のせいらしいとのことです。
 韓国はPM2.5対策で、マンションのベランダは日本のような開放型にしてはいけないそうで、ガラス窓で覆われているそうです。詳しくは以下『STOP受動喫煙 新聞』26号に韓国テレビ記者への取材記事をご参照ください。

[当サイト関連既報]※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 外国人には驚愕の“子どもの前での喫煙” ’19年10月

『STOP受動喫煙 新聞』関連掲載 第18号–2017年4月 第22号–2018年4月 第26号–2019年4月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*