彼の喫煙をどうするか? 女性アナの人生相談

 女性アナウンサーによる、人生相談の回答だそうです。

 女子アナ宮崎宣子の「ドツボ脱出」彼のタバコがどうしても許せない
  =『SmartFLASH』(FLASH編集部)2021.01.23 16:00=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“【宮崎さん、助けて!】
 私の彼氏は、タバコを吸うんです。それ以外は本当に大好きなのに、タバコが嫌いすぎて、彼のことまで嫌いになりそうです。私はどうしたらいいんでしょうか?

【お答えしましょう】
 私も無理ーーーーーーーー!!!!
 タバコ!!!!!!!!!!!!! ”

“ はじめに吸う人ってわかっていたら絶対に付き合わないです”

“臭いが苦手で気持ち悪くなるのと、副流煙を吸って健康被害にあいたくないのと、髪の毛・洋服・部屋・寝室・ソファーすべてにその臭いがつくのが嫌なのです”

“私も20歳の誕生日にメンソールの細いタバコを吸いました・・・苦かった。でも1990年代の最後を生きてきた私としては、タバコはかっこいいものでした。
 同級生の男の子はほとんど吸っていたし、大学の教室にも禁煙の文字が書いてあり、廊下は10メートル間隔に大きな灰皿が置いてありました。
 大学の教授も、生徒も、喫煙の世界でした……食堂のカフェテリアをはじめ、常にモクモクしていましたし、サークルでも吸わない人を探すのが難しいくらい、学生のほとんどがタバコを吸っていた時代でした。
 私も、その大人の階段を登りたくて、誕生日プレゼントにもらった細いメンソールに挑戦したものの、1箱吸うこともなく断念しました”

“ところで、彼にやめてほしいと伝えましたか
 私の父は、私に小児喘息があることがわかって、どんなに母がやめてほしいと言ってもやめなかったのに、一瞬でやめたそうです。父と母は、お見合い3カ月での結婚だったので、恋愛とかそんなのなかったと言ってましたが、やっぱり大事な子供のためにやめてくれたんだと思います。
 そう考えると、もし愛されていて、大事な彼女が、本当にタバコがイヤだったらやめるのではないかと思うんです・・・やめないのかな?”

 「好きなことがたくさん合うよりも、嫌いなことが合う方が長続きするそう」
 とは、なるほど、そうかもしれませんね。

 タバコ嫌いの人たち、禁煙運動の人たちは、けっこう結束し、仲良くしていますから。

 

画像は9都県市制作のポスターより(トリミング、何度も既出)

 

[当サイト関連既報]※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 女性はやはり受動喫煙がイヤ~本音コメント集 ’19年9月

 「タバコが嫌だ」と気づかせる苦労? ’20年7月

 女性たちの本音=“飲み会は参加したいがタバコ臭いのはイヤ” ’19年9月

 車の中でされたら最もイヤなこと、女性1位は ’20年8月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*