列車内で喫煙! 2度の乗務員の注意に口論、警察へ通報され、列車遅らせたが…?

 またまた、おかしな奴がいたものです。
 暴行はなかったようですが、いったい何をしつこく反論したのでしょうかね?

 喫煙注意され乗務員と口論 男性客の迷惑行為で列車に遅れ JR石北線
  =『北海道新聞』11/01 21:44=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“特急……の車内で、たばこを吸った男性客を乗務員が注意したところ、トラブルになり、列車に38分の遅れが生じた”

“全面禁煙の車内のトイレやデッキで喫煙したのを確認したため、乗務員が2度にわたって注意。これに怒った男性客と口論となり、遠軽署に通報した”

“男性は事情を聴かれた後に再乗車……出発が予定より遅れ、約60人に影響が出た”

 あれ? 暴行はなかったとはいえ、列車を遅らせたのに、簡単に注意で再乗車?
 警察も甘いですな。

 画像はイメージ(別のテーマ記事で何度か既出)、こんなふうだったのではないかと?

[当サイト関連既報]※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 新幹線が「全席禁煙」に! しかし残る問題が? ’19年6月

 列車の座席での喫煙はもはや時代遅れ ’20年2月

 路上喫煙に注意できる?~ 「いまどき歩きタバコなんて、やばいヤツ」 芸能人が歩行喫煙に苦言 ’20年6月

 バス停の喫煙男に注意した女子大生の実話マンガ「まさかの反応に啞然」 ’20年3月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*