電車内で喫煙…!? 注意にも平然と ~ 韓国

 隣国とはいえ、すごいやつがいたものです。その動画もあります。

 韓国ソウル地下鉄車内でたばこを吸う男性、注意されても「俺の勝手だ」=ネットで批判噴出「あの惨事を忘れた?」
  =『Record China』2021年6月20日(日) 9時0分=

  以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“韓国のインターネット上にソウルの地下鉄車内で男性がたばこを吸う映像が拡散し、物議を醸している……男性がマスクをあごの位置まで下ろしてたばこを吸う様子が映っている……当時は多くの乗客が利用しており、男性を見て驚いた表情を浮かべている”

“見かねた乗客の1人が「たばこは外で吸いなさい」と注意したが、男性は「俺の勝手だろ」と反発。さらに別の乗客が「他の人に迷惑が掛かる」と言うと、男性は「煙を吸ったところで大した被害はない」と平然と答えた。
その後も乗客から抗議が相次ぐと、男性は「マナーのあるふりしやがって」「年寄りが偉そうに言うな」などと暴言を吐いたという”

“ネットユーザーからは「迷惑すぎる」「そんなに注目されたいの?」「公共の場でたばこ、しかもコロナ時代に?罰金を科すべき」……「放火未遂で罰するべきだ」など批判の声が続出している”

“注意した男性に対しては「その勇気に拍手」「みんな関わりたがらないのに、勇気を出して注意してくれてありがとう」と称賛の声が送られている”

 逮捕されないのですかね?
 日本であったら、どうなるのでしょうね。

[当サイト関連既報]※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 韓国が“受動喫煙は危険な行動だ”と警告しました ’20年9月

 韓国の喫煙禁止地区は吸い殻がたくさん・・・しかし“日本はもっと”? ’21年2月

 列車内で喫煙! 2度の乗務員の注意に口論、警察へ通報され、列車遅らせたが…? ’20年11月

 新幹線が「全席禁煙」に! しかし残る問題が? ’19年6月

 違反喫煙を注意されて暴行~犯罪者として逮捕されますよ ’20年9月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*