高校野球の球場で喫煙注意され暴行、骨折させ逮捕

 またいましたわ。
 今度は骨折まで。

 高校野球の球場で喫煙→注意され「殺されたいんか」転倒させ骨折させる 野球観戦の男(49)を逮捕(山口・宇部市)
  =『tysテレビ山口』2023年7月17日(月) 12:09=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“高校野球の試合が行われている球場で、たばこを注意されたことに腹を立て、男性を転倒させて大けがを負わせたとして、山口県宇部市の会社員の男(49)が17日、逮捕されました”

“宇部市内の野球場の出入り口付近でたばこを吸っていたところ、男性(59)から「ここは喫煙場所ではない」と注意され……激怒し「俺に文句あるんか、殺されたいんか」などと言い、胸を押し当てて男性を転倒させ、骨折などの大けがを負わせた”

“男は警察署の取調室で事情を聞かれていたとき、プラスチック製のコップを床に投げつけて割った現行犯で逮捕されていました”

“男は「間違いない」と、容疑を認めている”

 逮捕の理由はプラコップを割ったこと?

 

[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 甲子園で喫煙した元県議が脅迫罪で罰金、前科者に ’23年3月

 試合中・スタジアムは完全禁煙に “分煙では防げなかった” ~ ジェフユナイテッド千葉 ’21年3月

 行楽地の禁煙状況は? 動物園・遊園地・海水浴場・球場…などの現状を調査、一覧を公開「子どもに無煙環境を推進協議会」 ’20年8月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*