禁煙店に喫煙しながら入店、注意に暴行し逮捕

 またバカが出ました。

 逮捕されたのに、やっていないと言い張っているようです。

 居酒屋の店長を足蹴り 柏崎市の男(71)を現行犯逮捕 禁煙の店内で喫煙注意され逆上か
  =『NST新潟総合テレビ』2023年07月22日 18時45分更新=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“暴行の疑いで柏崎市に住む解体業の男(71)を現行犯逮捕……21日午後11時すぎ、柏崎市内の居酒屋で店長を足で複数回蹴った疑い”

“たばこを吸いながら禁煙の店内に入ってきたたため、店長が注意したところ、逆上して足蹴りをしてきた”

“男は当時酒を飲んでいて、警察の調べに対し「手を出していない」と容疑を否認しています”

 こんなことをしても、微罪ですぐ釈放されるのではないでしょうか。

 まず禁煙の店で喫煙したことから罪にしてほしいものです。

 ところで、喫煙で暴行事件となった例は、過去の報道を見返しても(以下、主な当サイト記事を列記)、路上や鉄道などは多くありますが、飲食店・施設内での事件はめずらしいですね?

 多くの飲食店で、泣き寝入りしているのではないでしょうか?

 

[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 違反喫煙を注意されて暴行~犯罪者として逮捕されますよ ’20年9月

 違反喫煙注意の17歳が殴られ、犯人は2日後に警察に捕まりました ’20年10月

 禁煙の公園で喫煙の高校生に高齢男性が注意→暴行を受ける→通りがかった芸能人が助ける ’22年2月

 電車内の無法者への注意は? ’22年3月

 夜行バス車内で喫煙、逮捕されました ’22年5月

 医師への暴行犯、路上喫煙者が逮捕される ’22年7月

 国立大学職員が路上喫煙、注意され何度も暴行し傷害罪で逮捕 ’23年2月

 駅ホームで喫煙! 注意しケガをさせられた男性が動画を公開 傷害事件に ’23年6月

 禁煙のラーメン店で喫煙した異常者が……! ’23年7月

 禁煙店で「灰皿持ってこい」→勝手に吸い出す 許す店も問題、犯罪者は通報を ’22年10月

 コンビニの“迷惑客” に喫煙者 店内で火をつける「ヤバい客」も…!  ’21年10月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*