禁煙の公園で喫煙の高校生に高齢男性が注意→暴行を受ける→通りがかった芸能人が助ける

 また喫煙者の暴行の話です。
 しかし今度は、異常な高校生たちが喫煙、そして注意した正義感のある高齢男性を、とっさに助けに向かった勇敢な芸能人、の報道です。

 アレク 高校生数人が暴行の老人を“救出” 禁煙の公園で喫煙注意し蹴られ
  =『デイリー』2022.02.09=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“アレクサンダーが8日、ブログを更新。公園で高校生に殴られた老人に遭遇し、「警察来るよ」とウソをついて“救出”した”

“公園で「お爺ちゃんが倒れて」いた現場を見つけ……フェンスをよじ登って駆けつけたアレク。近くに制服を着た「高校生?数名、、、」がおり、居合わせた女性に聞くと「子供がお爺ちゃんを蹴っていて」と話したという。“現場”には「動画を撮りながらヘラヘラお爺ちゃんに絡む男の子1人とそれを見てるもう1人の男の子と女の子2人」がいたという”

“ 暴行のみならず、その様子を動画に撮影していた少年たちは、「見た目は普通の真面目そうな子達」だったそうで、アレクに対し、意味の分からない言い訳をした”

“おじいちゃんによると、「禁煙の公園でタバコを吸っていて みんなの公園だから注意したら つっかかって来た」。アレクは「85歳ぐらいのお爺ちゃんにこんな事するのか、、、 つらいな、、、」と驚きも怒りも隠せず”

 そのブログはこちら。

 実は今日殴られてるお爺ちゃんがいたんだ

 不気味なのが、「見た目は普通の真面目そうな子」で、殴ったあと笑いながら動画を撮っていた…? サイコパスか?!

[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 公共の場で違反喫煙、注意を聞けない喫煙者にはどうすべき? ’21年8月

 違反喫煙を注意されて暴行~犯罪者として逮捕されますよ ’20年9月

 違反喫煙注意の17歳が殴られ、犯人は2日後に警察に捕まりました ’20年10月

 電車内・優先席で寝そべり喫煙! 注意の高校生に暴行、重傷を負わせ逃走、逮捕 = 刑罰・損害賠償はどうなるか、弁護士見解 ’22年1月

 特急列車で喫煙、車掌に暴行し警察出動、小一時間停車に ’22年2月

 違反喫煙は警察に通報、注意してもらいましょう・・・閉鎖した喫煙場所での違反者・続報~「感染と喫煙」問題その12 ’20年5月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*