受動喫煙で頭も…!

 またひとつ、イヤな健康被害の情報です。

 しかし記事はちゃんと、受動喫煙撲滅の視点で書かれています。

 副流煙でハゲになる!?
  =『頭美人』(日時不明)=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“タバコが薄毛にとって悪い影響を与える事は広く知られている事です。

しかし直接タバコを吸っていなくても、他者が吸ったタバコの副流煙によって被害を受け薄毛を進行させてしまう場合があります”

“タバコには薄毛になりやすい体質に変えてしまう要因が大きいからです”

“タバコを吸う事による悪影響には、「血行不良」「ビタミン不足」「内臓への負担」など……どれも髪の生成を妨げる要因になるものばかり”

“直接タバコを吸っていなくても、周囲の人が吸うタバコの副流煙によっても薄毛が進行します”

“タバコの煙には、「主流煙」「副流煙」「呼出煙」の3種類があります……この中で最も害が大きな煙は副流煙……なぜなら主流煙や呼出煙は、タバコに吸口に付いているフィルターによって有害な成分がカットされていますが、副流煙はカットされず有害な成分が含んだままの煙だからです”

“副流煙による被害を抑えるためには、出来るだけ禁煙のスペースを利用する事が大切になります。
一見安全そうに思える分煙されていて一部のみ喫煙出来るような場所でも、副流煙の影響は大きいです。
なぜなら、副流煙は空気清浄機などでは完全に抑える事が出来ません
ですので副流煙を予防する場合は、出来るだけ完全禁煙のスペースを利用するようにしましょう”

 ♪ だけど煙には、とっても弱いんだってさ!

 
[当サイト関連既報]※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 主流煙とは?副流煙とは?呼出煙とは? ’19年2月

 「副流煙」と「受動喫煙」 違いは? / 三次喫煙=サードハンドスモークは受動喫煙か? ’18年8月

 受動喫煙で目が悪くなります=失明の危険も ’20年6月

 受動喫煙で糖尿病に ’20年7月

 受動喫煙で虫歯になることが明らかに ~ 岡山大学調査 ’20年12月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*