「千葉県知事選」「千葉市長選」候補者へのアンケート結果発表 ~ 「タバコ問題を考える会・千葉」

☆当サイト記事は色が変わっている語句のクリック関連ページが開きます。
画像はクリックで拡大または関連ページが開きます。

 当サイトでもおなじみ、当機構とは長年友好関係にある千葉県の老舗団体
「タバコ問題を考える会・千葉」(略称:TMKC)が、(→当サイトリンクページに公式サイトを掲載、今までのサイトニュースでの活動紹介の一部は末尾にリンクあり)
来たる千葉県の県知事選挙と、千葉市の市長選に向け、候補者にアンケートを送付、結果が13日(土)に公開されましたので、急ぎお知らせします。

 千葉と関係ない人も、候補者が受動喫煙撲滅をどのようにとらえているかの、ご参考になさってください。

 まずTMKCのサイトのトップページ、「information お知らせ」にその結果公表へのリンクが出ていますが、以下にリンクができるようにしましたので、各右の「結果はこちら」をクリックしてください。

 第21回千葉県知事選挙・2021年千葉市長選挙立候補者へのタバコ問題や受動喫煙防止策に関するアンケート 結果の公表
 第21回千葉県知事選挙立候補者アンケート 結果はこちら
 2021年千葉市長選挙立候補者アンケート  結果はこちら

 質問と回答集計の用紙をあげておきますので、上のリンクが開けない方は以下の画像をクリックしてください。
 質問内容は、【質問1】だけ、すでに「従業員を雇用する場合は屋内禁煙」の条例が施行されている千葉市と施行されていない千葉県とで変えていますが、質問2以降は同じです。

「千葉県」県知事選
  

「千葉市」市長選
  

 ちなみに、全候補者の一覧を以下に示します。
 回答してくれたのに立候補やめた人もいるのですね。

 『選挙ドットコム』千葉県知事選挙
 『ウィキペディア』2021年千葉県知事選挙

 『選挙ドットコム』千葉市長選挙
 『千葉日報』2021年 千葉市長選

 回答した人はみな事務所が完全禁煙、しかも全員が生来非喫煙者なのですね。
 (回答しなかった人は、どうなのでしょうかね?) 

[当サイト関連既報]※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 統一地方選挙・候補者に「受動喫煙アンケート」を一斉送付しました ~ 回答を公開 ’19年4月

 参院選・候補者(神奈川・東京・千葉・埼玉)に「受動喫煙アンケート」をおねがいしました~回答公開 ’19年7月

 候補者へのアンケート(’19年8月25日投開票)埼玉県知事・秦野市・八街市 ’19年8月

 区長選候補者アンケート、1人だけ回答がありました(東京都千代田区):実施=「タバコ問題首都圏協議会」 ’21年1月

 千葉市がさらに長い「受動喫煙防止条例」啓発動画を作成・公開しました♪ ’19年4月

 小学生の体内からニコチン! 家庭内・児童虐待の受動喫煙:続報 ’20年11月

 通報システムが功を奏したか ~ 千葉市、違反店への指導を継続 ’20年10月

 千葉の禁煙活動団体が会報を出しました ~『TMKCニュース』(タバコ問題を考える会・千葉) ’18年9月

 禁煙マンション新築も!「タバコ問題を考える会・千葉」9月例会報告 ’18年9月

 老舗の禁煙店が閉店に…! 同店最後の活動定例会「タバコ問題を考える会・千葉」 ’19年2月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*