彼女が喫煙者になって、疎遠に 「生理的に無理」

 若い女性向けの情報サイトで、男性の声の連載が。
 その3回目で、彼女が喫煙者になり、タバコ臭のためにつきあいをやめたとの話がありました。

 目の前での喫煙か、三次喫煙でしょうか。

 男子の本音…彼女と夜「ご無沙汰になってしまった」理由vol.3
  =『女子力アップ Googirl』2022.08.17=

 以下抜粋、「…」は文省略・太字化は引用者によります。

“「半年前から、彼女がタバコを吸うように…いつもふわっと甘い香りを漂わせていたのに、今ではタバコ臭がキツくなり、彼女に触れたいとあまり思わなくなってしまった。生理的に無理…」”

“▽ ニオイって意外と大事ですよね……。ニオイが苦手な人を好きになるってことはまずないと思いますし、その逆に好きな人のことは、ニオイも含めて好きなはず。タバコのニオイが苦手な人は多いですが、それまでいい香りを漂わせていた彼女がタバコ臭プンプンになってしまった、っていうのは……まぁまぁショックですよね。”

 この彼女、なんで吸うようになったのでしょうね。
 彼がちゃんと言えば、やめるのではないでしょうか。

[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 女性の喫煙者は「恋愛対象外」 男性も受動喫煙はイヤです ’21年4月

 喫煙者の病気「COPD」が、受動喫煙で、非喫煙の女性にも! 女性はとくに重症に! ’22年2月

 「彼氏のタバコが無理すぎる」 ’22年2月

 彼の喫煙をどうするか? 女性アナの人生相談 ’21年2月

 受動喫煙の被害増加で警告「女性でも殴る」! 多くの共感の声も =韓国= 住宅被害への法制化は進むか? ’21年9月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*