腹話術で受動喫煙撲滅を訴え ~ いっこく堂さん動画

 驚嘆の芸を見せる腹話術師の「いっこく堂」さん。
 ’20年2月、千葉県での医師会合同の禁煙啓発イベントに招聘されていましたが、イベントは中止に、しかしそのために用意されてきた動画を、無料公開してくださっています。(市民団体「タバコ問題を考える会・千葉」の先日の例会で報告があって知りました。)

 15分ですが、楽しく、良い内容なので、落ち着いてご覧ください。
 受動喫煙については、「3:00」過ぎと「11:00」過ぎに出てきます。

 喫煙による健康影響を学んで受動喫煙をなくそう!《東葛北部五医師会 監修》
  =『いっこく堂チャンネル』2020/06/07=

 動画を見ることが好きな方は以下もどうぞ。([当サイト関連既報]※動画以外でも、関連は他にもありますので、検索窓で引いてみてください。)

 喫煙所の周辺は吸い殻が大量に~動画配信 受動喫煙も ’18年11月

 外国人が日本の受動喫煙に「ありえない」との動画~日本医師会 ’19年2月

 千葉市がさらに長い「受動喫煙防止条例」啓発動画を作成・公開しました♪ ’19年4月

 「日本で一番耐えられないこと」“大好きな日本”での受動喫煙に外国人が動画で苦言! ’19年6月

 政府が「吸ってる人にも吸わない人にも知ってもらいたい」動画を公開しています ’19年9月

 喫煙者を不採用にしたら劇的に良くなった企業=社長の独白の動画 ’19年11月

 動画シリーズ『新型コロナで死にたくなければ~』(松沢成文理事) 第③弾! “危険すぎる喫煙所は「4密」” / ≪感染と喫煙所≫問題追及その16 ’20年5月

 また出た “タバコは感染に対して有効” 珍説に、心理学タレントが動画で詳しく論破「真実が闇すぎた」 ’20年8月

 格闘家が路上喫煙の撃退活動! 動画で啓発 ’20年11月

 啓発CM(動画)コンテスト2020年度、結果発表 ~ 「日本禁煙学会」 ’20年11月

 啓発動画『スモーク&スモーク』

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*