「STOP!受動喫煙」啓発動画 =企業編= ~ 北海道

 先日紹介しました、自治体による動画、「STOP!受動喫煙」啓発動画 ~ 北海道
これにはもっと長いシリーズがあります。
 最初の「ショートムービー編」を見終わると自動的に次が表示されることもあるのですが、出てこないこともあるので、それらも紹介します。

 以下は職場の回。まずは会社の様子の漫画から、喫煙者の女性とかが出てきます。今度は17分ほどです。

 STOP!受動喫煙(企業編)


 後半は店舗の禁煙の話に。この可愛らしい禁煙マークは、13:17に出てくる禁煙のバーのものです。

[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 啓発動画『スモーク&スモーク』

 「『社会に定着』と“愛煙家”擁護」されていた職場の受動喫煙、「過去の遺物」となったか? ’22年4月

 職場の受動喫煙は「安全配慮義務違反」、損害賠償の可能性あり ’18年12月

 職場受動喫煙で和解勝利! 「労働審判」440万円支払い確定 ’18年7月

 違反していて開き直る飲食店が多数! 法施行「一年半以上」たっても受動喫煙撲滅が進まない ~ 北海道 ’21年12月

 禁煙化は “以前に戻ることはない”「ニューノーマル(新常態)」に ’21年12月

 接客業でタバコ臭は損失なだけ ~ 客への「三次喫煙」撲滅へ、企業が取り組み ’21年3月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*