「禁煙」賃貸マンションがまたできます

 東京都で、禁煙の賃貸マンションができたことは以前に報道されましたが、
  →「完全禁煙」賃貸マンションが新たにできます ’20年11月

 同じ会社により、同じく世田谷で「第2弾」ができるそうです。

 世田谷で「禁煙」コンセプトの賃貸第2弾/JKK東京
  =「不動産ニュースと不動産業務のためのサポートサイト『R.E.port』」2022/6/6=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“ 東京都住宅供給公社(JKK東京)は5月31日、新築賃貸マンション……の一部住棟を、全面禁煙にすると発表した。「禁煙」をコンセプトにした新築賃貸マンションの第2弾となる”

“「祖師ヶ谷大蔵」駅徒歩18~20分に立地……禁煙対象となるのは、このうち8・9号棟(82戸)の敷地内

“ 竣工は2022年6月、入居者募集は同年9月の予定”

 飲食店や職場や路上などよりも、被害の声はすごく多く、禁煙住宅を望む声はかなりあるのですが、どうも遅々として進んでいなかったもの。そろそろ加速的に増えてほしいと思います。
 

 
[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 施工職人みな非喫煙者のうえ、客も喫煙者禁止! 「タバコを吸うお客さんに健康住宅を建てても意味がない」~ 健康志向住宅で、受動喫煙・三次喫煙の心配なし! ’21年5月

 受動喫煙のある・「喫煙者が隣に住んでいる」物件は “入居の前に知らせてほしい!” アナウンサーが番組で訴え ’21年6月

 住宅での受動喫煙に“配慮をお願いするチラシ” ~ 大阪府吹田市 ’21年11月

 「受動喫煙対策の先進県」 対策委が県に「住宅受動喫煙」防止の啓発を要望 ~ 兵庫県 ’22年3月

 受動喫煙の被害増加で警告「女性でも殴る」! 多くの共感の声も =韓国= 住宅被害への法制化は進むか? ’21年9月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*