タバコは他人の時も奪う 芸能人が苦言

 たいした話ではないですが、最近あげるネタが少ないので……。

 女性アイドルが、いっしょにいる相手の喫煙で、待たされることが嫌だと言ったそうです。
 三次喫煙は気にならないのかな?

 新内眞衣、喫煙者と“交際疑惑”否定 怪しむ共演陣は「経験者は語る」と追求
  =『サンスポ』2022/10/05 14:30=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“ 元乃木坂46の新内眞衣(30)が……共演者から喫煙者との交際経験を怪しまれた”

“ 番組ではオズワルドの伊藤俊介(33)が……人生を変えた思い切った買い物について語った。150万円で東京・渋谷のヨシモト∞ホールに喫煙所を作ったという話題になると、新内に喫煙する男性についての質問が飛んだ”

“ 新内が「私はどっちでもいいです。自分の意志があれば。だけど、タバコ待ちが嫌なんです。タバコによって待たされることが嫌なんです」と答えると……太田光(57)が「ロケとかで、『今タバコ吸ってますからちょっと待っていてください』みたいな」と問うと、新内は「そういうことではないんですけど、プライベートな時間とかでタバコ待ちっていうのが、ちょっと嫌なんですよね」と回答。すると太田も「そういう人と付き合ってたって事?」と喫煙者との交際経験を推測した”

“「そんなことないです」と再び否定したが、ザワつく共演陣からは「経験者は語る」「吸っているメンバーがいたって事だよね」……など声が飛んだ”

 どうせ突っ込むなら「臭いは嫌じゃないの?」「健康被害は?」とか聞いてほしいものですが。タバコ会社が大広告主であるテレビ業界、やはりタブーとなっていますか。

 
画像は自治体によるポスター。
当サイトで何度も使っていますが、このモデルさんは有名じゃないのかな。

 
[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 共演者・スタッフに熱く禁煙を説く女優さん = 田中みな実さん = 現場の受動喫煙・タバコ問題の撲滅へ ’21年7月

 芸能人がタクシー受動喫煙に苦言、ニュースに / タバコ臭いタクシーはなぜなくならないか? ’19年1月

 路上喫煙に注意できる?~ 「いまどき歩きタバコなんて、やばいヤツ」 芸能人が歩行喫煙に苦言 ’20年6月

 受動喫煙のある・「喫煙者が隣に住んでいる」物件は “入居の前に知らせてほしい!” アナウンサーが番組で訴え ’21年6月

 彼の喫煙をどうするか? 女性アナの人生相談 ’21年2月

 禁煙中の芸能人が歩きタバコに怒り! ’22年5月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*