『禁煙ジャーナル』最新’24年3月号(通刊358号)発行! 横浜市の「喫煙所問題」掲載!

 日本の禁煙運動を代表する渡辺文学(ふみさと)御大(当機構理事)が「タバコ問題情報センター」で発行する『禁煙ジャーナル』、最新号が発行されました。

 毎月、通算358号とはすごいですね。『STOP受動喫煙 新聞』は3カ月に一度でまだ45号ですが。

 さて今回は、横浜市がJTにカネをもらい各地に建て、通行人に多量の受動喫煙をあびせ続けている、喫煙所の問題について、機構に執筆依頼がありましたので書かせていただきました。

 右のページは、こちらも重鎮の伊佐山弁護士による、文学理事の新刊の紹介です。

 全文は同誌でお読みください。

 横浜市の公設喫煙所、とくにひどい機構もよりの関内駅の2つには、このように何度も申し入れを行なっていますが、何の改善もありません。
 地区の様子を毎日見ていますが、喫煙所があるからといって路上喫煙が減るということはなく、むしろ喫煙所周囲での違反喫煙が増えています。

 みなさんの応援もお願いする次第です。

   

[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓やカテゴリーで引いてみてください。
 “泣きそうな顔で卒煙” ~ 『禁煙ジャーナル』最新352号 「父・渡辺文学を語る」 ’23年8月

 「嫌煙権」運動45周年! 『みんなの嫌煙権』最新号は記念・特大号です その① ’23年2月

 最新40号『STOP受動喫煙 新聞』校了! ~ 特集[無用・有害な喫煙所を撲滅せよ!][喫煙側の詭弁・理屈への反論]ほか ’22年10月27日(木)完成・発送です。 ’22年10月

 最新42号(’23年・春号)を発行します『STOP受動喫煙 新聞』~ 唯一の受動喫煙情報専門・定期刊行紙 ’23年5月

 《44号発行》『STOP受動喫煙 新聞』(’23年・秋号) 市が運営する喫煙所の問題、松沢議員とともに担当課へ面談・要望書提出! 横浜市の回答は? ~ その他、申し入れ・法令問題を特集 ’23年10月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*