新幹線で喫煙、注意した車掌の胸ぐらをつかみ暴行容疑で逮捕!
またまた、異常者・暴行犯が出ました。どうしてこうもあるのでしょう?(→末尾に過去の関連記事リンクを記載。)
こんな報道の頻発には、「喫煙場所を増やすべき」「違反喫煙を注意すると危ないのだから」と広めたいタバコ側勢力が“広報”しているのではないか、と勘ぐってしまうほどです。
新幹線で車掌暴行疑い逮捕 喫煙注意された男逆上か
=『THE SANKEI NEWS(產經新聞)』2023/7/7 16:36=
※非公開になったためネット記事は以下の同文(見出しは若干違う)を開いてください。
新幹線で車掌暴行疑いの男を逮捕 喫煙注意され逆上か
=『サンスポ(産経スポーツ)』2023/07/07 16:28=
以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。
“7日午後1時過ぎ……走行中の東京発……秋田行き東北新幹線……乗客の男が男性車掌の胸ぐらをつかむトラブルがあった。列車は新白河駅で臨時停車し、駆け付けた警察官が暴行容疑で男を現行犯逮捕した”
“車掌は男が車内で喫煙しているのを注意し、暴力を振るわれたという”
“列車は23分遅れて、約970人に影響した”
新幹線で車掌に暴行疑い、男逮捕 喫煙注意され逆上か
=『デイリー』2023.07.07= ※非公開となりましたが同文記事が見つかりませんので以下の引用のみお読みください。
“乗客の男が、注意した20代の男性車掌の胸ぐらをつかむ事件があった。列車は新白河駅で臨時停車し、駆け付けた警察官が暴行容疑で住所、職業不詳の自称木下恭輔容疑者(35)を現行犯逮捕した”
20代で、勇気ある車掌さんですね。
東北新幹線には喫煙室がありません。(新幹線の喫煙室についてはこちらにまとめ→新幹線は完全禁煙にならないのか? 東海道新幹線・喫煙室「1つ」は会議室に変更するが・・・ ’21年8月)
こういう事件があると、「だから喫煙室が必要」という間違ったくだらない意見が必ず出そうですが、問題は違反行為・それをする人間ですので勘違いなきよう。もっと長時間の飛行機が禁煙なのですから。
それに、こういうバカは喫煙室があっても違反しますから。(→新幹線で…! 下車させ警察に ’22年8月)
[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
特急列車で喫煙、車掌に暴行し警察出動、小一時間停車に ’22年2月
列車内で喫煙! 2度の乗務員の注意に口論、警察へ通報され、列車遅らせたが…? ’20年11月
電車内の無法者への注意は? ’22年3月
駅ホームで喫煙! 注意しケガをさせられた男性が動画を公開 傷害事件に ’23年6月
夜行バス車内で喫煙、逮捕されました ’22年5月
違反喫煙注意の17歳が殴られ、犯人は2日後に警察に捕まりました ’20年10月
国立大学職員が路上喫煙、注意され何度も暴行し傷害罪で逮捕 ’23年2月