新幹線で喫煙、注意した車掌の胸ぐらをつかみ暴行容疑で逮捕!

 またまた、異常者・暴行犯が出ました。どうしてこうもあるのでしょう?(→末尾に過去の関連記事リンクを記載。)

 こんな報道の頻発には、「喫煙場所を増やすべき」「違反喫煙を注意すると危ないのだから」と広めたいタバコ側勢力が“広報”しているのではないか、と勘ぐってしまうほどです。

 新幹線で車掌暴行疑い逮捕 喫煙注意された男逆上か
  =『THE SANKEI NEWS(產經新聞)』2023/7/7 16:36=

 以下抜粋、「……」は文省略・太字化は引用者によります。

“7日午後1時過ぎ……走行中の東京発……秋田行き東北新幹線……乗客の男が男性車掌の胸ぐらをつかむトラブルがあった。列車は新白河駅で臨時停車し、駆け付けた警察官が暴行容疑で男を現行犯逮捕した”

“車掌は男が車内で喫煙しているのを注意し、暴力を振るわれたという”

“列車は23分遅れて、約970人に影響した”

 新幹線で車掌に暴行疑い、男逮捕 喫煙注意され逆上か
  =『デイリー』2023.07.07=

“乗客の男が、注意した20代の男性車掌の胸ぐらをつかむ事件があった。列車は新白河駅で臨時停車し、駆け付けた警察官が暴行容疑で住所、職業不詳の自称木下恭輔容疑者(35)を現行犯逮捕した”

 20代で、勇気ある車掌さんですね。

 東北新幹線には喫煙室がありません。(新幹線の喫煙室についてはこちらにまとめ→新幹線は完全禁煙にならないのか? 東海道新幹線・喫煙室「1つ」は会議室に変更するが・・・ ’21年8月)
 こういう事件があると、「だから喫煙室が必要」という間違ったくだらない意見が必ず出そうですが、問題は違反行為・それをする人間ですので勘違いなきよう。もっと長時間の飛行機が禁煙なのですから。
 それに、こういうバカは喫煙室があっても違反しますから。(→新幹線で…! 下車させ警察に ’22年8月)

 

[当サイト関連既報] ※他にもありますので、検索窓で引いてみてください。
 特急列車で喫煙、車掌に暴行し警察出動、小一時間停車に ’22年2月

 列車内で喫煙! 2度の乗務員の注意に口論、警察へ通報され、列車遅らせたが…? ’20年11月

 電車内の無法者への注意は? ’22年3月

 駅ホームで喫煙! 注意しケガをさせられた男性が動画を公開 傷害事件に ’23年6月

 夜行バス車内で喫煙、逮捕されました ’22年5月

 違反喫煙注意の17歳が殴られ、犯人は2日後に警察に捕まりました ’20年10月

 国立大学職員が路上喫煙、注意され何度も暴行し傷害罪で逮捕 ’23年2月

STOP受動喫煙 新聞』 季刊・年1200円
 さらなる情報が読める! 各種サービスがある、当機構への入会=『STOP受動喫煙 新聞』のご購読=をおすすめします。

 ☆画像はクリックで「紙面案内・入会特典」ページが開きます。

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です。
アドレスは公開しませんが、内容確認の場合がありますのでご記入ください。
(名前は記入されたまま公開します。過去のコメント集「被害者のコエ」参照)
公開は内容確認後となります。若干の要約・修正や、公開しないこともあります。
※公開向けではない個人的な相談や意見は「お問い合わせフォーム」へお願いします。
※受動喫煙と関係ないこと、喫煙の非難などは書かないでください。

当機構からの回答や連絡は、必ずあるわけではありません。
投稿の方への、一般の方からの助言・ご意見・励ましの言葉も歓迎しています。
(その方のコメント末尾「返信」をクリックして投稿してください)

※公開したコメントの削除は基本できません。
 (より良くするための修正は検討します)
 コメント文の転載等その後の使用権は、当機構が有します。
 無断転載を禁じます。

*